「Rain」~私の頭の中の専門書~

「Rain」~私の頭の中の専門書~

東京で活動する、ピアノ&作曲家、Mario IwaiのWebコラム
ショパンをはじめ、ピアノの重力奏法の解説や、作曲の解説、
音楽ネタや、ピアノ奏法などについて、
mario独自の視点で、解説していくコラムです!
ピアノの教材販売、レッスンも絶賛受付中!

どうもmarioです。

 

このたびは、リアルイベント

「Dear Chopin ~ Sounds of Rain」のお知らせです。

ハーフリサイタル&レクチャーコンサート

 

2024年6月29日(土)14時~16時

田園調布ピアノスタジオノア、B1Fピアノサロンにて。

 

 

 

初回はショパンのノクターンOp.9-2と遺作をテーマに ショパンの響き、タッチについての解説を行います。 

希望の方には、実際にスタインウェイの触れていただき、

 タッチと響きを体感していただく、体験型のイベントです。 

 

14時にはイベント開始となりますので、それまでには現地にお越しください。

終了予定時間は16時となっております。

 

前半は私のリサイタル、後半が体験型レクチャーのセクションです。

後半のレクチャー部分では、ショパンのノクターン2番Op.9-2、と遺作を使用しますので、

楽譜をご自身でお持ちの方は、ご持参ください。

楽譜をお持ちでない方は、こちらで楽譜をご準備いたしますので、

お申し込みの際にお知らせください。

 

※定員は設けませんが、もし万が一あふれるような場合は、

別日に同一の内容で開催をしたいと思います。

 

もちろん、

ピアノは弾かないけど、ショパンは好きという方も、ご参加ください。

ショパンに興味をお持ちの方であれば、ピアノを弾かなくても、

十分に楽しめる内容になっていると思います。

 

また、こんな内容のものを取り上げてほしい、

ショパンの重力奏法について、こういうことを知りたい、

タッチや音色についてこういう部分で悩んでいる等、

ミーティング内容にご要望等ございましたら、合わせてご記入をお願いいたします。

 

全てにお応えできるわけではありませんが、当日は質疑応答の時間も設けますし、

なるべく皆さんのご要望をミーティング内容に反映させていきたいと思っています。

 

お支払いはご参加を希望された方に、

銀行振込かペイパルクレジット決済のご案内をいたします。

当日現地での金銭授受は原則行いませんので、

あらかじめご了承下さい。

 

お申し込みはお問い合わせフォームまで 

お問い合わせフォームはコチラから 

https://mario-piano.com/contact/ 

 

その他

もしご興味がおありでしたら、youtubeメンバーシップへのご登録をお願いいたします。 

メンバーシップについては、こちらから→ https://youtu.be/LrSxIaZbpdw

 

それでは、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

12月30日(土)ピアノソロリサイタル

「December dream」

久しぶりに行いたいと思います。

 

自由が丘オペラハウス

https://www.operahouse-jiyugaoka.com/

 

12:30開場

13:00開演

15:00終演予定

 

一般10000円

生徒さんメンバーさん、8500円

 

注意事項

会場も大きくなくプライベート的な演奏会にするつもりなので、

チケットの発行は行いません。(当日券はありません)

 

申し込みご希望の方は、下記お問い合わせフォームか

生徒さんは直接メールや、その他メッセージでご連絡ください。

 

お支払い方法につきましては、

銀行振込もしくはペイパルのクレジット決済のみとさせていただきます。

(現金の手渡しは行いません)

 

一般の方と生徒さん、メンバーさんでは料金が違いますので、

生徒さん・メンバーさんは、お名前もしくはyoutubeのアカウント名を必ずお書きください。

 

お振込み、決済いただいてから一週間を過ぎた場合のキャンセル、払い戻しはいたしません。

あらかじめご了承ください。

 

お支払いいただいた方の名簿を当日作りますので、

当日受付にて、お名前のみチェックさせていただきます。

 

もし万が一、大幅に収容人数を超えてくる場合には、

追加公演を行うことで、補填といたします。

 

 

それでは、よろしくお願いいたします。

 

Mario iwai